人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーアレンジメント(1回目)


ピュアハート (プリザーブドフラワー)
フラワーアレンジメント(1回目)_e0110047_1738960.jpg





どこに飾ってもかわいい。
とってもキュートで、ドキドキしちゃうハート。


花材
バラ(中)(小)
カーネーション
あじさい
ライスフラワー

ポイント
・リボンの使い方、小花の使い方なども工夫しながら全体のバランスを考える


フラワーアレンジメント(1回目)_e0110047_1746237.jpg

プリザーブドフラワーは花の部分のみで茎が無いので、針金を刺しテーピングをして茎を作ります。

まるで内職のような地味でコツコツとした作業だけど、これまた夢中になって時間があっという間に過ぎていきました。

フラワーアレンジメント(1回目)_e0110047_17542726.jpg

リボンのアレンジにはかなり苦戦しました。

形を作って針金で固定する時にほどけてしまい、また一から作り直したり…。

でも苦労した分、完成した時の喜びも大きかったです。


ちょうど父の日が近かったので今年はこれを贈りました☆
by keina_51 | 2009-06-18 14:30 | レッスン