Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フラワーアレンジメント(6回目)


バスケットアレンジ (生花)
e0110047_16361984.jpg




鮮やかな夏色の花を、素朴なバスケットいっぱいに、
あふれんばかりに飾ってみる。


花材
バラ
SPバラ
SPカーネーション
ハイブリッドスターチス
デンファレ
レザーファン
ルスカス

ポイント
・可愛らしいバスケットに花があふれるようなデザインのアレンジメント。
・持ち手の部分を隠さずに、左右に流れ落ちるラインに気をつけてアレンジする。

横に流れ落ちるラインにはデンファレ(紫の花)とルスカス(グリーン)があればいいかな~と他の花を短く切ってしまった後に、「横にも黄色やピンクの花があったほうがいいですよ」と先生からご指摘されるも、時すでに遅しでした…。

用意された花材はいつもほとんど残さず使い切ってしまう貧乏性な私です^^;
[PR]
by keina_51 | 2009-08-20 14:30 | レッスン

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧