人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画付き新年会


今日は映画好き仲良し4人組での新年会だった。
メンバーは、は○ちゃん、ひ○こさん、こ○えちゃん、私。

まずは映画「犬神家の一族」を観るために映画館へ。
今回は、は○ちゃんのお陰で1人500円で鑑賞することが出来た。
は○ちゃんが無料鑑賞券を3枚持ってきてくれたからだ。
そして私はその映画館の会員になっているので割引がきいて1500円になり
それをは○ちゃん以外の3人で割って1人500円となったのである。
は○ちゃん、ありがとうね♪



この日は聴覚障害者の方のために字幕が設定されていた。
セリフ以外の効果音に対しても字幕が出てきたりしてビックリ。
(下駄の音)とか(一同ざわめき)とか。
初めて出てきた人の名前や、人が大勢いる時には喋っている人の名前が
字幕としてセリフの前に表示されたりもした。不思議な感じだった。
映画の感想はこちら

映画の後は居酒屋さんへ。
ここで、ひ○こさんからみんなにサプライズ・プレゼントが!
わくわくしながら包みを開けてみると・・・詳細はこちら
ひ○こさん、素敵なプレゼントありがとうね♪

最近ブログを始めた私は、料理の写真撮影に余念が無い。
私の撮影が終わるまでみんな箸を付けられず、おあずけをくらうのだ。
迷惑な女である。でもみんな優しいから笑って許してくれた・・・ハズ(笑)

最初は私の撮影の邪魔にならないようにと各自の取り皿やグラスを端に寄せる
程度のささやかな協力だったのだが、そのうちだんだん料理が増えてくると
テーブルの上がいっぱいになってしまいスペースを確保するのが難しくなったので
先に出てきた料理の大皿を持ち上げてくれたりと協力も大掛かりなものに。
腕がしびれるまで大皿を持たせてしまってゴメンネ、は○ちゃん。

でもそのうちみんなもノッてきたのか、いろいろアドバイスをくれるように。
私がアングルに悩んでいると、「ビールも一緒に撮ってみたら?」。
変わったグラスに入ったキールロワイヤルと料理を一緒に撮ろうとしたら、
「これは無いほうがいいかも」とコースターを取り去っていったり。
料理が出てきたのに私がボンヤリしてると「写真は撮ったの?」と注意まで。

最後はデザート。私以外の3人は豆乳ティラミス、私は季節のパフェを頼んだ。
先にティラミスが出てきたのだが見た目があまりパッとしなかったので、これは
撮らなくてもいいか~なんて思ってたら、いつの間にか討論に発展していた。

ティラミスは2つは白い皿、1つは黒い皿に盛られていたのだが、
「(ティラミスの)形はこれが1番可愛いよー」
「いやいや、写真に映えるのは黒い皿のだよ」
「じゃあいっそのこと2つ一緒に並べてみたら?」
・・・熱い。みんな私以上に熱くなっている(笑)

そんなみんなのお陰で写真もバッチリ、ブログにも無事にアップ出来たのであった。
料理の写真はこちら

久々に4人揃って集まれて楽しい1日だった♪
最後にみんなに一言。

こ○えちゃん、相変わらずネギを器用によけてたね(笑)
ひ○こさん、ホットヨガで良い教室が見つかるといいね。
は○ちゃん、忘れてしまった映画への情熱を思い出すのだ!!

ではまた会う日まで☆
by keina_51 | 2007-01-14 23:00 | 雑談