Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッド・ダイヤモンド


ダイヤの価値を決める“4つのC”──
color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット)
しかし、実は5つめのC<conflict(争い)>が存在することを、あなたは知る──


内戦の続くアフリカを舞台に、“ブラッド・ダイヤモンド(紛争ダイヤモンド)”という
ダイヤモンドの不正取引を巡る社会問題を描いた衝撃作。
主演はレオナルド・ディカプリオ、監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック。



見る者を魅了し、誰もが憧れるダイヤモンド。
でもその美しい輝きの裏に、残酷で恐ろしい現実があるなんて知りませんでした。

ダイヤの不正取引が内戦の資金源となり、その資金源を得る=ダイヤを得るために
原産地のアフリカでは悲劇が繰り返されているのです。
無差別な殺戮、大人を誘拐して強制労働、子供を洗脳して殺人マシンに・・・。

生きるためではなく着飾るために欲しがるダイヤのせいで苦しむ人々がいる。
知らないということは幸せでもあり、恐ろしいことだと思いました。

重い内容だけど、いろいろと考えさせられ観る価値のある映画です。
主演のディカプリオも野生味あふれる演技で凄く良かったと思います。

個人的評価=★★★★☆

「ブラッド・ダイヤモンド」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
ブラッド・ダイヤモンド@映画生活
[PR]
by keina_51 | 2007-04-04 18:30 | 映画

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧