Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾディアック


e0110047_23554777.jpg1969年、アメリカ。
自らを“ゾディアック”と名乗る連続殺人鬼が現れた。
新聞社に犯行を告白する手紙と謎の暗号文を送りつけ、
新聞に暗号文を載せないと大量殺人を行なうと脅迫。

全米を震撼させた実在の未解決事件を「セブン」の
デビッド・フィンチャー監督が映画化。
事件を追うことによって生活や人生を狂わされていく
4人の男たちの姿を描く。
 




「この暗号を解いてはいけない」
そんなミステリアスなキャッチコピーと予告映像に惹かれ
何の予備知識も無しに観てしまった私。

暗号には恐ろしい秘密が隠されていて、その暗号を解いた者は
命を狙われてしまうのか!?・・・な~んて思いきや、事実だけを
淡々と並べ立てているドキュメンタリー調の映画でした。

私はてっきり実在の事件をベースにフィクションが加えられて
新たに違うストーリーなどに仕上がっているものとばかり・・・。
ところが実際は暗号は特に重要でもなく、メインはその事件を追う
男たちの生き様?だったようです。

そもそも求める楽しさの質や見所を履き違えていたのだから
面白く感じられなくて当然かもしれません。

消化不良ですっきりしない感じが私は苦手なので駄目だったけど
同じように未解決事件を扱った「殺人の追憶」という韓国映画が
好きな人や、ドキュメンタリー調やノンフィクションが好きな人なら
この「ゾディアック」も楽しめるのではないでしょうか。

個人的評価=★★★☆☆

「ゾディアック」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
ゾディアック@映画生活
 
[PR]
by keina_51 | 2007-06-16 20:25 | 映画

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧