人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)


Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_23452481.jpg
岐阜市本町にある「Natural Cafe&Gallery 蔵」。

築100年を超える蔵を改造し、1Fは陶芸教室とギャラリースペース、2Fはアジア+和テイストな他にはない空間を味わえるカフェです。

普段1Fは無人のようですが、最初来たとき入口のドアは半開きになっていました。
換気のために開けてあるのかなぁと思い、そのまま半開きにしておこうとしたら、ドアの内側に貼り紙がしてあるのに気付きました。

「亀のイワオが脱走するのでドアを開けっ放しにしないで下さい」・・・え?亀??脱走!?




ビックリして辺りを見回すも、亀の姿はどこにも見えず。
犬小屋ならぬ亀小屋のようなものが置いてありましたが、もぬけの殻でした。

もうすでに脱走してしまったのだろうか?それともどこか奥の方に隠れているのかな。
とにかく脱走するといけないのでドアをきっちり閉めて、カフェのある2Fへと移動。

Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_018967.jpg
中国やバリなどのアジアンチックな家具に囲まれ、とてもお洒落な雰囲気。

テーブルの他に座敷やテラスなどもあり、どの席も素敵なのでどこに座ろうか迷ってしまいます。

試しにテラスに出てみたけど、ちょっと蒸し暑かったので今回は店内のソファー席へ。


メニューはドリンクもフードも結構充実していて、特に中国茶が豊富でした。
Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_0542871.jpg
これは友達が頼んだ「いちご茶」

茶器のセットが可愛い。

サービスのお茶菓子は、ひまわりの種など。

もう一品あったけど、人の物なので何だったか忘れてしまいました。

Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_151879.jpg
私が頼んだのは「チョコチョコミント」

サービスのお茶菓子は、クッキー。

ケーキを食べるには時間がちょっと遅めだったので今回はドリンクのみにしたけど、スイーツもいろいろ美味しそうなものがあって、フルーツ大福ロールがかなり気になりました。


このカフェでは月に一度ジャズライブも開催されているそうです。
関連イベントのチラシやCDなども置いてあり、友達が1枚のチラシを見つけてきました。
この絵の可愛さに惹かれて持ってきたようです。

Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_1555772.jpg4 bonjour’s parties(フォー・ボンジュールズ・パーティーズ)というバンドがアルバム「PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK」をリリースし、6月から全国4ヶ所を回るツアーを実施するという内容でした。

4 bonjour’s partiesは7人組室内開放音楽集団で、ヴィブラフォンやフルート、トランペット、クラリネット、トロンボーン、ラップトップなどでカラフルに調理。男女混声のハーモニーが、オーガニックでエレクトロなサウンドに優しく包まれる。

「なんだか面白そう!」と、すっかり乗り気の友達に便乗して、6/27の名古屋のライブに
私も一緒に行くことにしました。
帰宅してネットでこのアルバムを試聴してみたら、癒し系でなかなかイイ感じの音楽。
ますます楽しみになりました♪

2Fで会計を済ませ、「イワオいるかな~」と期待しながら1Fに降りていくと・・・
Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_2525394.jpg
大きな亀の置き物を発見。

「これイワオ?(笑)」なんて冗談を飛ばしつつ、辺りを見回してみたけどやはり居ない。どこに行っちゃったんだろう。

私が他に気を取られていると友達が「ねえ、これやっぱりそうじゃない?首が動いたよ」・・・えっ、うそー!?

Natural Cafe&Gallery 蔵 (日帰り岐阜市の旅・その4)_e0110047_34167.jpg
もう一度よく見たら本当に動いていました。

イワオ~!最初は全然動いてなかったから、てっきり置き物だと思ったよ(笑)

体長は40cmくらい?想像してたより大きかったのでちょっとビックリ。でも可愛い~♪

お店の人も気さくでとても感じが良いし、イワオもいるし、かなりオススメのカフェです☆
by keina_51 | 2007-06-17 16:00 | お出かけ