Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院&別府2泊3日の旅(1日目)

10月6・7・8日の3連休は、2泊3日で湯布院&別府へ行ってきました!

名古屋から新幹線に乗ること3時間15分。
博多に到着すると、そこからは高速バスに乗り換えて湯布院へ。

e0110047_2514861.jpg
高速バスの車内は駅弁タ~イム♪

ジャジャーン!栗めし登場☆




e0110047_2551455.jpg
包み紙を外すと、栗の形の
可愛らしいお弁当箱が
こんにちは!

e0110047_2564010.jpg
パカッ。

フタを開けると大きな栗が
ゴロンゴロン。

美味し~い♪
これはなかなかイケますよ。

e0110047_393581.jpg
高速バスに揺られること2時間20分。

ようやく湯布院へ到着~!

お洒落な感じの駅。
湯布院への期待が高まります。

e0110047_316914.jpgまずは宿へチェックイン。

ペンション風の女性専用ホテル。
男子禁制。女装不可。

スタッフも女性ばかりなので
女性ひとり旅でも安心ですよ。

こぢんまりした温泉露天風呂もあり。

e0110047_3264479.jpg
ロビーはテラス風になっていて素敵なソファーセットが設置。

e0110047_3281866.jpg
チェックイン手続きの際、サービスでお茶とお菓子が!
ワーイ♪

e0110047_3505811.jpg
カントリー調で可愛いお部屋。

寝巻きは浴衣ではなくガウン。
なのに上に羽織るのは渋い半てん。
そのミスマッチぶりが素敵かも。

荷物を置いたら散策へGO!


e0110047_6352661.jpgマルク・シャガール
ゆふいん金鱗湖美術館


金鱗湖のほとりに建つ
シャガール専門の美術館。

美術館自体は小さくて、展示は正直あまり大したことは無いけれど、併設されているカフェが凄く素敵でした☆

e0110047_6551674.jpg
Cafe La Ruche(カフェ ラ・リューシュ)

美術館併設のカフェ。

テラス席は金鱗湖と由布岳が同時に望める絶好のロケーション。

絵に描いたような美しさ。
絶対に行く価値あり。

e0110047_71753100.jpg
美術館の周りをウロウロしていた野良猫。

人生に少し疲れているようです。

e0110047_722147.jpg
金鱗湖のカモたち。

観光客が常にエサを与えているせいか丸々と太って美味しそう(笑)

e0110047_7361819.jpg
湯の岳庵

ちょっと高級な和食処。

入ってないけど写真だけ撮って
行った気分☆

e0110047_7412761.jpg
湯の岳庵のお座敷。

凄く雰囲気が良さそう。

e0110047_7463481.jpg
天井桟敷

素敵な感じの和カフェ。

時間があれば入ってみたかった。
また写真だけ撮って行った気分☆

e0110047_832449.jpg
金鱗湖から流れる川沿いの道。
コスモスが咲いてて綺麗。

湯布院は可愛いお土産屋さんがいっぱいあるのに夕方5時になると続々と閉店していくのが残念。
お土産屋さん巡りは明日のお楽しみ。

e0110047_8155722.jpg
あるお土産屋さんの入口付近に並べられた壷たち。

ちょっとしたアート風で素敵。

e0110047_931325.jpg
田舎三昧

郷土料理のお店。

今夜の夕飯はここに決定!

e0110047_9122344.jpg
店内の様子。

様々な民芸品やお土産が並べられています。

e0110047_9183381.jpg
優柔不断でなかなかメニューが決められずアレコレ質問する私達に対し、店員さんは嫌な顔ひとつせず親身に相談に乗ってくれて嬉しかったです。ありがとう!

e0110047_9261510.jpgだんご汁御膳

左上 : 地鶏めしおにぎり
右上 : ゆふいん焼き
右下 : だんご汁
左下 : しいたけや味噌などの惣菜

食後のデザート付き(ソフトクリーム&かぼすジュース)

ゆふいん焼きとは地鶏とネギをごま油で炒めたもの。美味しかった!

だんご汁は郷土料理で、だんごと言っても本来は平べったい麺のような感じらしいけど、こちらのだんごはオリジナルの豆腐だんごで白玉のように丸っこくもっちりしていました。美味しかった!

ボリューム満点なので女性なら御膳を1つ頼んで2人で分け合うとちょうどいいとの店員さんのアドバイスどおり、2人で1つでホントちょうど良かったです。

美味しくて大満足の夕食でした。

e0110047_9541594.jpg
帰りはほとんどの店が閉まっていたため道が真っ暗で怖かったけど、可愛らしい道祖神様に見守られ無事にホテルに帰れました。

夜は温泉に浸かって旅の疲れを癒し、部屋でガイドブックを見たりしながらのんびり過ごしました。
[PR]
by keina_51 | 2007-10-06 07:30 | お出かけ

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧