Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だいこん屋 錦店


名古屋市中区錦にある「だいこん屋 錦店」に行ってきました。

e0110047_18442922.jpg
栄駅から徒歩5分。
大根料理が充実している和風の粋なダイニング・バーです。

1階は大衆的な居酒屋という感じだけど、2階はバーカウンターがあってちょっとお洒落な雰囲気。

2階のソファー席はゆったりしていて落ち着けました。


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-06-15 19:00 | グルメ

炙焼桟敷 眺座


名古屋市中村区名駅の「炙焼桟敷 眺座」
名古屋駅から徒歩2~3分という好立地にある、お洒落な和風の居酒屋さん。
モダンでスタイリッシュな店内は照明を落としてあり、とても雰囲気が良いです。

カウンターやテーブルの他に、掘りごたつやロフトなど趣向を凝らした個室も充実。
中央の楕円形のカウンター席の中にこじんまりとした炙り焼きスペースがあり、
店員さんが様々な素材を炙り焼く姿が見えて面白い。

e0110047_1310990.jpg
京都直送 天然にがり豆冨

豆腐本来の味がしっかりしていて、何もつけずに食べても美味しい。


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-25 18:30 | グルメ

おぼろ月夜 桜通店


名古屋市中村区名駅の「おぼろ月夜 桜通店」
魚や野菜などヘルシーなものが食べられる和食系の居酒屋さん。
店内は落ち着いた和の雰囲気で、掘りごたつの席だったので
ゆっくり寛げました。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-05 19:30 | グルメ

風来坊 & COMMON GROUND


今日は嬉しい金曜日♪仕事帰りに飲みに行ってきました☆
1軒目は風来坊 プリンセス店
名古屋名物の手羽先はあまりにも有名なので、それ以外で面白いメニューをご紹介!

e0110047_17282139.jpg
ターザン焼き
骨付き鶏もも肉のローストです。
ネーミングの由来はターザンのように野生的に
かぶりついて食べるから・・・かな?


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-01-19 18:30 | グルメ

一期一会


名駅(名古屋市西区名駅)の一期一会 に行ってきました。
4人だったので結構いろんな種類のメニューが楽しめて良かったです。

e0110047_182674.jpg
ホウレン草とくらげの温玉サラダ

e0110047_1142095.jpg
和牛ホルモン焼き?(料理名忘れた)


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-01-14 19:00 | グルメ

魚河岸dining Shin's DADE


栄(名古屋市中区錦)の魚河岸dining Shin's DADE に行ってきました。
今回オーダーしたのはOriginal sushi course¥3500(創作料理5品+シャンパンボトル)

まずはシャンパンで乾杯☆
e0110047_12181736.jpg


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-01-13 23:00 | グルメ

海鮮鉄板 舷


今年最初の新年会は「海鮮鉄板 舷」に行ってきました。
名駅のキャッスルプラザの地下にあるお店なので一見敷居が高そうですが
店内の雰囲気やお値段は庶民的でした。

軟骨塩焼きはニンニクが効いててピリ辛で、お酒のおつまみにピッタリ。
チーズ明太オムレツやお好み焼きなども美味しかったです。

でもちょっと不評だったのは、イカスミ焼きそば
e0110047_2135990.jpg


続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-01-06 19:30 | グルメ

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧