Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自虐の詩


e0110047_15195380.jpg“日本一泣ける4コマ漫画”とも評される業田良家の人気漫画を中谷美紀、阿部寛主演で映画化。

乱暴者で働きもせず酒とギャンブルに明け暮れ、ちゃぶ台をひっくり返すしか能が無い駄目亭主・イサオに、健気に懸命に尽くす内縁の妻・幸江。

大阪の下町を舞台にしたコテコテの人情喜劇かと思いきや・・・

続きを読む→
[PR]
by keina_51 | 2007-11-18 13:00 | 映画

ゾディアック


e0110047_23554777.jpg1969年、アメリカ。
自らを“ゾディアック”と名乗る連続殺人鬼が現れた。
新聞社に犯行を告白する手紙と謎の暗号文を送りつけ、
新聞に暗号文を載せないと大量殺人を行なうと脅迫。

全米を震撼させた実在の未解決事件を「セブン」の
デビッド・フィンチャー監督が映画化。
事件を追うことによって生活や人生を狂わされていく
4人の男たちの姿を描く。
 

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-06-16 20:25 | 映画

プレステージ


e0110047_9591567.jpg19世紀末のロンドン。
二人の若きマジシャン、アンジャーとボーデンは共に修行に励みイリュージョンの腕を競い合っていた。

そんなある日、アンジャーの妻が水中脱出のマジック中に縄がほどけず事故死。
縄を結んだのはボーデンだった。

アンジャーはボーデンに復讐を誓い、ボーデンもまた執拗に自分を
追い詰めるアンジャーに憎しみを抱き、二人は壮絶なトリック・バトルを
繰り広げるようになる。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-06-13 18:25 | 映画

舞妓Haaaan!!!


e0110047_15191989.jpg男の究極の夢。それは・・・≪舞妓はんとの野球拳!!!≫

鬼塚公彦は東京で働く平凡なサラリーマン。
熱狂的な舞妓ファンで暇さえあれば京都に通っているが
お茶屋で舞妓と遊んだことはまだない。

そんなある日、念願の京都支社への転勤が決まる。
恋人の富士子をあっさり捨てて京都入りし、お茶屋へ
直行するも「一見さんお断り」の壁が立ちはだかる。

舞妓しか愛せないサラリーマン・鬼塚公彦役に阿部サダヲ。
舞妓とのお座敷遊び常連客でプロ野球選手・内藤貴一郎役に堤真一。
公彦にフラれた腹いせに舞妓を志すOL・大沢富士子役に柴咲コウ。

人気脚本家・クドカンこと宮藤官九郎が、舞妓をテーマに書き下ろした
超ハイテンション・コメディ。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-06-06 18:30 | 映画

リーピング


イナゴ少女、現る!?

“奇跡”と呼ばれる現象を科学的に解明している大学教授キャサリン。
依頼を受け調査に訪れた小さな町では、川の水が血に変わっていた。
町の人々は謎めいた少女・ローレンが災いの元凶だと信じているが・・・。

旧約聖書の“十の災い”にまつわる不可解な現象を描いたスリラー。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-06-01 19:00 | 映画

バベル


遥か遠い昔、言葉は一つだった。
人間たちは神に近付こうと、天まで届く塔を建てようとした。
怒った神は言葉を乱し、世界はバラバラになった。
(旧約聖書「創世記」第11章:バベルの塔)

神よ、これが天罰か。

言葉が通じない。心も伝わらない。想いはどこにも届かない。
かつて神の怒りに触れ、言語を分かたれた人間たち。
我々バベルの末裔は、永遠に分かり合う事ができないのか?

モロッコの片隅で偶然放たれた一発の銃弾が
アメリカ、メキシコ、日本の孤独な魂をつなぎ合わせてゆく。

3大陸4言語、世界規模のスケールで人類の絶望と
希望を描く衝撃のヒューマン・ドラマ。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-27 15:00 | 映画

ハンニバル・ライジング


「羊たちの沈黙」から16年。
映画史上、最も知的で最も凶悪な殺人鬼ハンニバル・レクター。
彼はいかにして人喰い殺人鬼となったのか、その誕生の秘密に迫る。

決して人殺しを肯定する訳では無いけれど、あんな酷い目に遭えば
そりゃあ復讐もしたくなるよね・・・と、ハンニバルが殺人鬼と
化してしまった理由・経緯には、納得・同情させられる内容でした。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-18 20:50 | 映画

スパイダーマン3


NY市民のヒーローとして絶大なる人気と信頼を集めるスパイダーマン。

ところが謎の黒い生命体に取り憑かれ、怒りのパワーが制御できない
“ブラック・スパイダーマン”へと変貌。

自らの心の闇と向き合い葛藤しながら、“サンドマン”、“ニュー・ゴブリン”、
“ヴェノム”といった強敵らと激闘を繰り広げる。

主演はトビー・マグワイア、監督はサム・ライミ。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-12 20:25 | 映画

THE焼肉ムービー プルコギ


赤肉VS白肉!勝つのはどっち?

人気TV番組“焼肉バトルロワイヤル”で連戦連勝し、キングの座に
君臨するトラオ。彼は大手焼肉チェーン店<虎王>の御曹司だ。
TV番組の効果もあって<虎王>は全国各地で大繁盛。

だが唯一、北九州市だけは業績不振で頭を抱えていた。
なぜならそこには“焼肉の達人”の店<プルコギ食堂>があるからだ。
赤肉派の<虎王>は白肉派の<プルコギ食堂>に勝負を挑む!

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-05-05 17:25 | 映画

ブラッド・ダイヤモンド


ダイヤの価値を決める“4つのC”──
color(色) cut(カット) clarity(透明度) carat(カラット)
しかし、実は5つめのC<conflict(争い)>が存在することを、あなたは知る──


内戦の続くアフリカを舞台に、“ブラッド・ダイヤモンド(紛争ダイヤモンド)”という
ダイヤモンドの不正取引を巡る社会問題を描いた衝撃作。
主演はレオナルド・ディカプリオ、監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック。

続きを読む →
[PR]
by keina_51 | 2007-04-04 18:30 | 映画

掲示板

最新のトラックバック

「ゾディアック」
from ここなつ映画レビュー
「ブラッド・ダイヤモンド..
from 紫@試写会マニア
スシ王子!
from スシ王子!

フォロー中のブログ

navon 会館
独り言~ブログ版~

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧