人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台(松島)旅行


仙台(松島)旅行_e0110047_13204966.jpg8/13~15にかけて仙台に行ってきました。

ETC割引を利用してのドライブ旅行。

中央道、長野道、上信越道、北陸道、磐越道、東北道を経由する日本海ルート。

2~3時間ごとに運転を交替しながら休憩を何度か挟みつつ約13時間の行程。

観光は松島のみだけど、お天気にも恵まれ楽しく過ごすことが出来ました♪




仙台(松島)旅行_e0110047_1336433.jpg
松島のシンボル、五大堂。

透かし橋を渡って間近まで見に行ったけど狭くて近すぎるため上手に写真が撮れず諦めました(; ̄▽ ̄A

木彫りの十二支の彫刻が見事でした。


仙台(松島)旅行_e0110047_13515149.jpg
福浦橋を渡って福浦島へ。

この橋は有料で、通行するのに200円かかるのにはちょっとビックリ。


仙台(松島)旅行_e0110047_13595178.jpg仙台(松島)旅行_e0110047_140164.jpg
遊覧船の出発時間が迫っていたためあまりゆっくりは出来なかったけど

たくさん生えていた立派な松の木や、鮮やかな緑の木々に癒されました。


いよいよ遊覧船に乗船。
松島と嵯峨渓を巡る約1時間40分のなかなか贅沢なコースです。

仙台(松島)旅行_e0110047_14312888.jpg
仙台(松島)旅行_e0110047_14314224.jpg

アシカ島仙台(松島)旅行_e0110047_14342236.jpg
                      夫婦島仙台(松島)旅行_e0110047_14381899.jpg

仙台(松島)旅行_e0110047_14414122.jpg
仙台(松島)旅行_e0110047_14415962.jpg


瑞巌寺に続く参道
仙台(松島)旅行_e0110047_1512392.jpg瑞巌寺は伊達政宗公が桃山様式の粋をつくし,5年の歳月をかけて完成させたものだそうです。

内部は撮影禁止だったので写真は無いけれど、荘厳で立派な建物でした。

いろんな部屋に飾られている襖絵がとても素晴らしかったです。


仙台に来たら絶対はずせないのは、やっぱり牛タン!
というわけで仙台駅から徒歩5分くらいの所にある牛タン専門店「真助」へ。

タン刺仙台(松島)旅行_e0110047_15585890.jpg

タンのお刺身、初めて食べました。

美味しい!

柔らかくて口の中で溶けていく感じ。


タン塩仙台(松島)旅行_e0110047_1662397.jpg

定番のタン塩。

肉厚なのに柔らかくてとってもジューシー。

文句なしに絶品です☆


日程の関係であまりのんびりは出来なかったけど、楽しい仙台(松島)旅行でした♪
by keina_51 | 2009-08-13 00:00 | お出かけ