人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ばな奈の黒ベエ


東京ばな奈の黒ベエ_e0110047_21304652.jpg
会社でお土産として頂きました「東京ばな奈の黒ベエ」。

東京ばな奈の黒ベエ_e0110047_21341396.jpg

ほろ苦い黒ココアのスポンジケーキの中に、バナナカスタードクリームが
たっぷり入っていて美味しいです。



東京土産の定番となった「東京ばな奈」。
私も大好きなお菓子の1つですが、あれよあれよという間にファミリーを増殖させ、
今や15種類もあるそうです。

発売順に並べると

1.東京ばな奈
2.東京チョコばな奈
3.東京ばな奈パイ
4.東京ばな奈ゴーフレット
5.東京ばな奈ムーンゴーフレット
6.東京ばな奈アイスモナカ
7.東京ばな奈のロールケーキ<チョコバナナ>
8.和菓子になった東京ばな奈
9.東京ばな奈しっとりクーヘン
10.東京ばな奈バウム・ブリュレ
11.東京ばな奈しっとり生クーヘン
12.東京ばな奈の黒ベエ
13.東京ばな奈レーズン
14.東京ばな奈しっとりクーヘンの黒ベエ
15.東京ばな奈バニラのケーキクーヘン

上記のように黒ベエは東京ばな奈ファミリーの12番目、発売は2005年12月なので
比較的ニューフェイスの部類です。

東京ばな奈ファミリーは東京駅構内の様々な売店や近郊の駅、高速のSAなどで
購入できますが、この黒ベエを常設で販売しているのは今のところ羽田空港と
東京駅構内の専門店(黒い店)の2箇所のみらしいです。

結構レアなお土産なんですね~。

15種類の中で私が食べたことがあるのは、普通の東京ばな奈、東京チョコばな奈、
東京ばな奈パイ、和菓子になった東京ばな奈、東京ばな奈の黒ベエの5種類のみ。

全制覇への道のりは遠い・・・。
by keina_51 | 2007-02-08 21:30 | グルメ