人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どろろ


手塚治虫原作のホラー漫画を実写映画化。
父の野望の犠牲となり体の48箇所を魔物に奪われ、捨てられた百鬼丸。
20年後、48の魔物を倒すごとに体の一部を取り戻せることを知り、
道中で出会ったコソ泥・どろろと共に魔物退治の旅に出る。
主演は妻夫木聡、柴咲コウ。

原作の漫画は読んだことがなく、予備知識ゼロの状態での鑑賞です。
予告で観た時は子供向けの妖怪映画?くらいに思ったのですが、
ストーリー的には大人でも楽しめて結構面白かったです。
ただ、魔物のCGがあまりにも安っぽすぎて・・・もしかしたら狙って
わざとそうしてるのかもしれませんが、ちょっとビックリしました。



ガサツではじけてる役をやるイメージが柴咲コウさんには無かったので
初めは正直ショックを受け、張り切ってる姿を痛々しくも感じたのですが
慣れれば次第に違和感も無くなり、だんだん可愛く思えるようになりました。
目力が強く表情豊かな女優さんだなぁと改めて実感。

そして1番良かったのは何と言っても妻夫木聡さん。
映画やドラマなどで何度も目にしてきた人気のイケメン俳優ですが、
個人的には特別な思い入れなどは全くありませんでした。
でも今回この映画の百鬼丸の彼を見て初めてカッコイイと思いました☆
フレンドリーなイメージが強かったけどクールな役も意外と合うんですね。

この原作の漫画は40年も前に発表されたものらしいけれど、いろんな
しがらみの中で自己を偽ったり見失ったりすることが多い現代人にも
「本来の自分を取り戻そう、あるべき自然な姿に帰ろう」というメッセージが
込められている気がして、深いなぁと思いました。

あの終わり方からして続編が期待できそうなので楽しみに待つことにします。

個人的評価=★★★☆☆

「どろろ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
どろろ@映画生活
by keina_51 | 2007-02-09 18:45 | 映画