人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ


ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。
女性コーラストリオが歩む波乱万丈のサクセス・ストーリー。
主演はビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス。
監督は「シカゴ」の脚本を手掛けたビル・コンドン。

エフィー、ディーナ、ローレルは成功を夢見る仲良しコーラストリオ。
野心家マネージャー・カーティスの戦略で栄光を掴むが、彼は更なる上を目指す為
歌唱力では1番のエフィーを退け、美しいディーナをリードボーカルにしてしまう。
不満を募らせワガママな振る舞いを繰り返すエフィーは遂に脱退することに・・・。

ミュージカル映画があまり得意では無い私でも、これは素直に楽しめました。
豪華できらびやかなステージ衣装と歌の数々は本当に素晴らしいの一言。
最後まで飽きることなく、あっという間の130分でした。



ディーナ役のビヨンセの美貌には心底うっとり。クレオパトラ姿はまさに絶世の美女。
“Listen”を熱唱する姿は、ディーナの決意の強さが伝わり感動しました。

歌唱力で1番圧倒されたのはエフィー役のジェニファー・ハドソン。
彼女の歌声はパワフルで迫力満点。かなり自己主張が強いです。
特にグループを脱退する時に1人で熱唱する姿は鬼気迫るものがありました。

カーティス役のジェイミー・フォックスも渋くて良かったです。
スーツでビシッと決めてて、ちょっと悪い感じの男に弱いんですよね(笑)

普段、洋楽はほとんど聴かない私がこの映画の中で1番気に入った曲は
“One Night Only (Disco Version)”。ゴールドの衣装も素敵でした☆

この映画は映画館の大画面と大音響で観るのが絶対オススメです♪

個人的評価=★★★★☆

「ドリームガールズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
ドリームガールズ@映画生活
by keina_51 | 2007-02-18 12:30 | 映画