人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞妓Haaaan!!!


舞妓Haaaan!!!_e0110047_15191989.jpg男の究極の夢。それは・・・≪舞妓はんとの野球拳!!!≫

鬼塚公彦は東京で働く平凡なサラリーマン。
熱狂的な舞妓ファンで暇さえあれば京都に通っているが
お茶屋で舞妓と遊んだことはまだない。

そんなある日、念願の京都支社への転勤が決まる。
恋人の富士子をあっさり捨てて京都入りし、お茶屋へ
直行するも「一見さんお断り」の壁が立ちはだかる。

舞妓しか愛せないサラリーマン・鬼塚公彦役に阿部サダヲ。
舞妓とのお座敷遊び常連客でプロ野球選手・内藤貴一郎役に堤真一。
公彦にフラれた腹いせに舞妓を志すOL・大沢富士子役に柴咲コウ。

人気脚本家・クドカンこと宮藤官九郎が、舞妓をテーマに書き下ろした
超ハイテンション・コメディ。




オバカ映画大好きな私は、この映画の公開を心待ちにしていました。
過去にクドカンが手掛けた「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」や
「真夜中の弥次さん喜多さん」なども結構面白かったし、今回の
予告編も凄く面白そうだったのでかなり期待していました。

ところが!意外や意外、「舞妓Haaaan!!!」は私は駄目でした。
どこが悪いとか、この映画を批判するつもりは全く無いし、
決してつまらなくも無かったです。でも、笑えなかったんですよね。

もちろんちゃんと笑っている人は周りにたくさんいたので、
楽しめる人にはかなり楽しめる映画だと思います。
でも私には合わなかったみたいです。残念・・・。

試写会(愛知県勤労会館)にて観賞。

個人的評価=★★☆☆☆

「舞妓Haaaan!!!」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
舞妓 Haaaan!!!@映画生活
 
by keina_51 | 2007-06-06 18:30 | 映画