人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pretty★Life


毎日のんびり♪お気楽生活♪満喫中☆
by keina_51
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)

湯布院で迎えた2日目の朝。
頑張って早起きして、散策に出掛けました。

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_10365367.jpg

少し霞がかっている金鱗湖。

ちょっぴり幻想的。




湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_10524043.jpg

佛山寺。

藁葺き屋根の門が立派です。

金鱗湖から徒歩5分ほどのところにあります。


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_111943.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_12172082.jpg









のどかな田園風景に心癒されます。


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_12432473.jpg

ホテルの朝食。

いろんな物がちょこちょこ食べられて味も品数も大満足。


10時にホテルをチェックアウトし、湯布院の観光に出発!


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_18491846.jpg空想の森「アルテジオ」

「アルテジオ」は音楽にまつわるアートを集めた施設。
レストラン、ミュージアムショップも併設。

ミュージアム内にはグランドピアノも設置され、お洒落な雰囲気。

一日一組、ミュージアムとレストランを貸切としたウェディングも可能。
こういうところで行なうウェディングも素敵かも☆


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_1955273.jpg
theo murata(テオムラタ)

「アルテジオ」のすぐ横にある高級ショコラティエ。

玉露などの茶葉をそのままショコラで閉じ込めた「茶葉ショコラ」がかなり気になったけど、5枚入りで1500円とお値段も結構するし、持ち歩いてるうちに溶けたりしても嫌だな~と思って断念。でもやっぱり買えば良かったかなぁ。


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_1941219.jpgわたくし美術館

ゆふいんの愉快な異空間。

館内は所狭しと様々な雑貨や絵、ダンボールアートなどが飾られてます。

珍しい万華鏡も数種類見せてもらえて、とっても綺麗でした☆

屋外にもユニークなモニュメントがいっぱい。
湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_20304310.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_20313861.jpg


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_216715.jpg
ギャラリーあり

ちょこんと座る可愛い猫ちゃん発見!

お店番をしているのかな?

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_21211042.jpg

ひょうたんランプ展!?

早速、ギャラリー内へGO♪

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_213610100.jpg

幻想的で優しい光を放つひょうたんランプたち。

素敵~☆

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_2223513.jpg
んん?花瓶の横に猫の置き物!?

と思いきや、本物の生きている猫!

気持ち良さそうに眠ってます。

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_2210167.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_22111124.jpg









にゃんと、ここにも!
もはや作品の一部と化しています(笑)

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_22181247.jpg
奥の方にはワンちゃんの姿も。

みんなこちらのオーナーさんのペットたち。おとなしくてお利口さんです。

お洒落な作品と動物たちに癒される素敵なギャラリーでした。


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_22592224.jpgゆふいん泰葉の足湯「ゆふみの湯」

宿泊客でなくても無料で入れる足湯。
足をふく貸しタオルも無料なのが嬉しい。


昼食は金鱗湖の近くにある和食のお店、鴨川にて。
鴨そばと地鶏の唐揚げ、美味しかったです。
湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_2320434.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_23212968.jpg


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_2155963.jpg
コンピューター手相占いのお店があり、「よく当たると評判」という宣伝文句に惹かれ、試しにやってみることに。

手相を読み取る機械の上に手を乗せ、1分たつと結果が印刷されて出てきました。

ふむふむ、なるほど~。結構当たってるかも!?
特にラッキーカラーとか(笑)

結果の拡大表示はコチラ


湯布院は本当に見どころが盛り沢山で素敵な所でした。
時間が足りなくて見れなかった所がいっぱいあるので、いつかまた来たいです♪

16時過ぎ、由布院駅前から路線バスに乗って別府へ移動。
18時頃、別府の宿にチェックイン。

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_23524625.jpg

今夜のお部屋は、和室8畳+ツイン洋室。

2人なのに部屋が2つもあって、ちょっと贅沢。

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_23591497.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_013992.jpg


お部屋でお茶を飲んで一息ついたら、夕食前に軽く温泉へ。
でも露天風呂はすだれで完全に覆われ、外の景色はもちろん緑すら全く見えず…。
それがちょっと残念だったけど、温泉はとても気持ちよかった。

19時、夕食はお部屋で豊後牛しゃぶしゃぶ懐石。
湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_0351876.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_0353933.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_03677.jpg

湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_039531.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_0394688.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_040951.jpg

メインの豊後牛しゃぶしゃぶ♪お肉がとっても柔らかくて美味でした!
湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_04284.jpg湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_042241.jpg


湯布院&別府2泊3日の旅(2日目)_e0110047_056093.jpg
夕食後は宿の最上階にあるバーへ。

店内は照明が落とされ、窓際の席からは夜景が一望できて、とってもムーディ。

ちょっと分かりづらいけど、真ん中のキャンドルを挟んで左側がドリンクのグラス、右側がおつまみのチョコレートが入ったグラスです。

バーで一杯飲んだあと再び温泉に入って就寝。
今日もとっても充実した大満足の1日でした。
 
by keina_51 | 2007-10-07 07:00 | お出かけ